GWでお出かけ!家族・カップル・夫婦ごとおすすめ関東の穴場3つ!

今年のGW(ゴールデンウィーク)は、短くても5連休、長くて最大9連休の大型連休になるようですね!

普段こんなにまとまって連休が取れる事は滅多にありませんよね?

この機会に色んなところにお出かけしたくなるのは人の常です。

しかし、GWは基本的にどこも混雑していますので、せっかくのお休みなのに長い渋滞で運転に疲れてしまう方は多く、お出かけの気持ちもためらうのではないでしょうか?

そこで、お出かけするならあまり混まない穴場のスポットでゆっくり過ごしたい!という方におすすめの関東の穴場を紹介します。

 

特に、今回は子供連れの家族、カップル、熟年夫婦の方々にGWにお出かけしたい関東の穴場スポットを紹介しますので参考にしてみてください。


スポンサードリンク




GWでお出かけ関東の穴場1

子供連れ家族ならココというおすすめ穴場3つを紹介します!



〇東京ドイツ村

東京ドイツ村は、千葉県袖ケ浦市にあるテーマパークです。

関東で一番大きいパターゴルフ場があったり、観覧車をメインとした乗り物、トランポリンなどの遊具があり子供連れにおすすめです。

長期連休の時期には、メインステージで大道芸人がパフォーマンスをしたりなど、子供も大人も一緒になって楽しめます。

東京ドイツ村の公式サイトでチェックしよう!

 

〇国営ひたち海浜公園

茨城県ひたちなか市にある公園で、GWの季節には見渡す限りのネモフィラが広大な敷地を綺麗なブルーに染めて咲き誇ります。

お花畑だけでなく、ジェットコースター、観覧車などテーマパークには欠かせない乗り物もあります。

特に全長400mにも及ぶスライダーは子供に非常に人気があります。

なんといっても、入場料がとても安いのがいいですね!

国営ひたち海浜公園の公式サイトでチェックしよう!

 

〇オートキャンプ那阿川ステーション

栃木県芳賀郡茂木町にある那阿川ステーションでは、オートキャンプ、カヌーツアー、カヤックツアー、ラフティングツアーなどを楽しむことが出来ます。

家族でバーベキューをするもよし、ラフティングで川を下るのもよし、オートキャンプ場に泊まってたっぷりと自然を満喫することもできます。

オートキャンプ場でテントを持参すれば、とても格安で利用することもできますので、子供連れにもぜひおすすめのスポットです!

オートキャンプ那阿川ステーションの公式サイトでチェックしよう!

 

GWでお出かけ関東の穴場2

カップルならココというおすすめ穴場3つを紹介します!



〇アクアワールド大洗水族館

茨城県東茨城郡大洗町にある水族館です。

大洗のシンボルのサメ、大きなマンボウをはじめ、世界中の海の生き物を見ることが出来ます。

館内には出会いの鐘という場所があり、カップルにとても人気が高いです。

車で30分ほど行くとひたちなか市にもアクセスできますし、水戸も比較的近い場所にあるので、いろんな場所をゆっくり観光できると思います。

アクアワールド大洗水族館の公式サイトでチェックしよう!
 

〇房総フラワーライン

千葉県館山市にあり、日本の道百選にも選ばれている、カップルにおすすめのドライブコースで、海の景色と一緒に様々な花を見ることが出来ます。

フラワーラインは全長46キロほどあり、道沿いではいちご狩りができたり、温泉施設もありますので、ゆっくりと楽しむことができます。

少し足を伸ばせば沖ノ島や館山城、館山シーサイドビレッジなど様々な施設がありますし、例年渋滞も比較的少ないので、いろんな場所を観てまわりたい方にはぜひおすすめです。

房総フラワーラインの公式サイトでチェックしよう!

 

〇ディズニーランド!

え!?と思った方もいるかもしれませんが、実はGW最終日に限って、ディズニーランドは空いています

年間パスポートを持っている人から言わせると、「年間通してもこんなに空いている日はない!」というくらいです。

実際、私も行ってみましたが、思っている以上に空いています。

次の日から仕事という方が多いのも影響しているでしょう。

体力や時間に比較的余裕のある学生カップルなどにもおすすめです。

ディズニーランドの公式サイトでチェックしよう!


スポンサードリンク




GWでお出かけ関東の穴場3

熟年夫婦ならココというにおすすめ穴場3つを紹介します!



〇トトロの森

埼玉県所沢市にある森で、となりのトトロに出てくる森のモデルになった場所です。

比較的都内からも近く、あまり知られてないこともあり、混雑せずにゆっくりと散策できるでしょう。

また、敷地内のほとんどが雑木林などのため、静かに自然の中を散歩したいという方にはぜひおすすめのスポットです。

近くにとなりのトトロの舞台となった狭山丘陵があり、高所から見渡すとトトロの世界に来たような気分を味わうことが出来るでしょう。

トトロの森の公式サイトでチェックしよう!

 

〇藤岡温泉ホテルリゾート

群馬県藤岡市にある温泉リゾート施設です。

GWは遊びに行くというよりは、ゆっくりと癒されたい人向けです。

温泉の数が多く、宿泊施設ですが、日帰りで入浴することも可能です。

料理が美味しいことでも知られていますので、普段の生活の喧騒を忘れて、ゆったりとした時間を過ごすことができるでしょう。

藤岡温泉ホテルリゾートの公式サイトでチェックしよう!

 

〇アイランドホテル&リゾート那須

栃木県那須郡那須町にあるリゾート施設です。

豊かな自然に囲まれながらゴルフをしたり、馬に乗ったりして過ごすことが出来ます。

ゴルフなどで汗を流した後は、農園で育てられた新鮮な野菜やハーブを使った料理で舌鼓を打ち、貴重な休日をゆったりと満喫することが出来ます。

例年、比較的混雑しておらず、穴場のスポットです。

アイランドホテル&リゾート那須の公式サイトでチェックしよう!

 

さらに、ゴールデンウィークに混まない穴場スポット関東編という動画があります。

この動画でも、おすすめのところをいくつか簡潔に紹介していますので、チェックしてみてください。

最後に

貴重な連休を有意義に過ごすためにも、混雑していない場所にいき、色々と見て回りたいですよね。

今回例としてあげた場所は、近くに別の観光施設が多く、比較的混雑が少ない場所を選びました。

単純に「混雑しているのが嫌だ!」という方以外にも、連休を有効に使っていろんな場所を観て回りたいという方にも参考になるかと思います。

お互いに、良い休日を過ごしましょう♪

 

スポンサードリンク

あわせて読みたい関連記事

コメントを残す