腕の脱毛!効果あるの?回数はどれくらいがいいの?自宅でできるの?

腕の毛って本当に気になりますよね。

特に薄着の季節になると余計にムダ毛が気になります。

腕は特に上半身なので目につきやすくて、人の目線が気になるところですよね。

私も肌が白いのに、腕の毛が長くてとても目立っていました。

夏にうっかり伸ばしっぱなしにして、腕をじっと見られることもあって恥ずかしい思いをしたことがあります。

しかし、30代後半に突入しやはりストレスから解放されたい!という思いで、脱毛サロンで腕の脱毛にチャレンジしてきました。

その効果や回数など参考にしていただければと思います。


スポンサードリンク




 

腕の脱毛って効果あるの?

「剛毛ではないけど、ふわふわと長い腕の肘下の毛」(毛の長さは1.3センチある所も!)そんな私も某有名脱毛サロンで、8回の施術で自己処理がいらないまでになりました。

脱毛サロンは自分には無縁と感じていたけど、一ヶ月に1回8か月通うだけでそれまで悩んでいた腕の毛のわずらわしさにサヨナラ出来ました。

全く生えないというわけではないのですが産毛程度です。

普段の生活の中で、Tシャツを堂々と着ていても全く気にならないレベルです。

その経験から脱毛サロンでの施術に効果があることが感じられました。

でも個人差ってありますよね?と気になると思いますので、回数の目安を見てみましょう。

 

どれだけの回数が目安なの?

腕脱毛が完了するのは一般的に、12回~18回だと言われていますが、やはり個人差があります。

剛毛な人や毛周期が長い人だと、それ以上にかかる事もあるようです。

体験者の感想や口コミを見るとやはり、6回~8回が多いです。

「腕全体」と、「肘から下」でかかる時間や値段が違ってきます。

また、医療クリニックで行う医療レーザーだと、脱毛サロンよりは値段が高くなりますが、期間や回数も短縮でき、効果も高いようです。

※「永久脱毛」とはは医師免許所持者が医療機関で行う脱毛のことで、通常のサロンでは永久脱毛の施術はできないのです。

 

やっぱり、脱毛サロンや医療クリニックに行くのは抵抗があるから自宅で何とかしたいって思う人もいますよね。

 


スポンサードリンク





 

自宅でも可能なの?

自宅でカミソリなど使って行うのは脱毛ではなく“除毛”という方法です。

  • ワックス脱毛
  • 除毛クリーム
  • カミソリ
  • 毛抜き
  • 家庭用脱毛器

これはどれも一時的なものなので、自宅で脱毛はできないとされています。

特にカミソリや毛抜きは毛穴の黒ずみの原因になってしまい、肌を痛めたりします。

私はワックス脱毛や除毛クリームも一度は試しましたが、お肌の弱い人にはあまり向かないかなと感じました。

過去に家庭用脱毛器を1年ほど使用したこともありますが、一回の使用で約2週間は生えてきませんでしたが、やはり辞めると元どおりでした。

抜くときに痛くて続きませんでした。

その家庭用脱毛器を使っていたのは10年以上前なので、今は痛みも少ない家庭用脱毛器も色々あるようです。

除毛は全般的に肌に負担がかかる感じがありますので、これらを使う時は上手く付き合っていきたいですね。

 

最後に

手間や時間やお金をかけることを考えると、脱毛サロンに行くことをためらう人もいますよね。

私は元々肌があまり強くない敏感肌で、カミソリや毛抜きを使用するという方法が合っていませんでした。

調べてみると、脱毛サロンも手ごろな価格だったり、パーツ限定で通うと手ごろで行けるところもあり様々です。私も手ごろ価格のサロンに行きました。

美容室に行くような感覚でサロンに行くのも楽しいですよ。

ぜひこの機会に腕の脱毛にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

スポンサードリンク

あわせて読みたい関連記事

コメントを残す