ノースリーブワンピースの着こなしはコレ!足元のコーデもチェック!

突然ですが、ノースリーブワンピースはお好きですか?

私もよく着ますが、忙しいときでも一枚でコーディネートが決まるので便利ですよね。

最近は袖のないノースリーブのワンピースを冬場でもコートの下に着るようになりましたね。

程よく肌を見せることができるので若い女性に人気です。

でも、ノースリーブってちょっとハードルが高い気がします。

二の腕も気になりますし…。

なので今回は、ノースリーブワンピースの着こなし方について紹介しますね。

では、早速、見てみましょう。


スポンサードリンク




 

ノースリーブワンピースの着こなしはコレ!

ノースリーブワンピースはどのように着こなせばよいのでしょうか?

ノースリーブワンピースは必ず一枚で着なければいけないわけではありません!

なので、ワンピースの上にカーディガンを羽織ったりすれば難しいものではありません。

夏など暑い時期なら薄手のストールを肩にかけておくと日焼け防止にもなってよいでしょう。

春先や秋口にはデニムジャケットを羽織ると清楚なワンピースを少しカジュアルに着こなすことが出来ます。

さらに、最近はライダースジャケットを合わせることもあります。


(出典:ZOZOTOWN http://wear.jp/stylenanda/5213596/)

甘めのワンピースと辛めのライダースジャケットをあわせる、甘辛ミックスコーデがはやっています。

それと、ノースリーブワンピースは女性の肩幅を華奢に見せてくれる効果もあるので一枚で着ても問題ありません!

自分の着やすいコーディネートを見つけてみてください。

そもそも、ノースリーブワンピースのファッションはいつ生まれたのでしょう。

 

ノースリーブワンピースが生まれたのはいつ?



まず、ノースリーブとは本来は袖のある洋服から袖部分を除いた形の衣類のことをいいます。

スポーツをするときに動きやすさを追求し、袖のないタンクトップやランニングといった衣類はあったのですが、ファッションとして袖のないノースリーブを着用するようになったのは1990年代前半のようです。

意外と歴史は短いんですね!

1990年代前半はノースリーブトップスにジーンズを合わせるスタイルが主流でしたが、

最近では、ノースリーブトップスに短いボトムを合わせるスタイルやノースリーブワンピースといったファッションが出てきますね。

ところで、ノースリーブではどんな足元にしたらいいのでしょう。


スポンサードリンク




 

足元はコレ

ノースリーブワンピースにはサンダルはもちろん、ショートブーツなどもよく合います

少しヒールのあるショートブーツを合わせてスタイルアップを目指しましょう。

また、短いワンピースでしたらニーハイブーツを合わせて絶対領域を作るのもいいですね。

ニーハイブーツと言うのはひざの上まで長さがある長ロングブーツのことです。

男性はミニスカートからニーハイ丈までの間の素足の部分、すなわち絶対領域が好きなようです。

すこしわかりにくいので下に画像をのせておきますね。

こうみると、ノースリーブワンピースはかなり万能な洋服だったことがわかりますね。


(出典:ZOZOTOWN http://wear.jp/saaagooo/8809816/)

 

最後に

いかがでしたか?

私自身、ノースリーブワンピースをうまく着こなせていなかったので、記事を書きながらファッションスタイルのイメージが変わってきましたね。

これから自分なりの着こなしを見つけていきたいと思います。

さて、この記事を読んでノースリーブワンピースに挑戦したくなったあなた!こんなコーディネートからはじめてみてはいかがですか?

 

大人っぽくて素敵なコーディネートですね!私も挑戦してみたいです。

これからの時期、薄着になることが多くなるのでみなさんもぜひチャレンジしてみてくださいね!

 

スポンサードリンク

関連情報

あわせて読みたい関連記事

コメントを残す